ある程度組んで回してスパもしました
感想とか色々いっていきます マナコストは省きます

霊廟の放浪者

飛行
他のスピリット(Spirit)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、霊廟の放浪者は+1/+1の修整を受ける。
霊廟の放浪者を生け贄に捧げる:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xは、霊廟の放浪者のパワーに等しい。

強い・・・けど本来打ち消したいタイミングに限ってパワーが1/1とかいう微妙でした
光輝の炎を打ち消せずなんどか負けました
1/1カウンターが乗ればなぁ・・・と何度も思いました さすがに強いか・・・

無私の霊魂

飛行
無私の霊魂を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。

鎖鳴らしがいればインスタントタイミングで出せるし
一気にライフもっていく時にいるととても心強い
そしてオジュダイの命令で墓地から持ってきてサクれたりするのも偉かった

呪文捕らえ

瞬速
飛行
呪文捕らえが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが4以下の呪文1つを対象とし、それを追放する。
呪文捕らえが戦場を離れたとき、その追放されたカードのオーナーはそのカードをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

強い(確信)

文句ないでしょ 最強

ネベルガストの伝令

瞬速
飛行
ネベルガストの伝令か他のスピリット(Spirit)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

自身が出ても他スピリットが出ても仕事してくれる
相手のライフ計算を狂わすスピリット君  
対戦してる時は空気薄かったけど感触は縁の下の力持ちって感じでした

非実体化

呪文1つかクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

テンポとれるかなって思いましたがハンド一枚損してるので抜けました

呪文捕らえと意思の激突でなんとかするしか

異界月以外のカード (効果は省きます)

往時の主教

貴重なドローソース 
だけどドローしてるのは基本的に勝ってる盤面なので頭を悩ませるカード
できるだけメインで出さずに鎖ならしでインスタントタイミングで出したいです

オジュダイの命令

墓地からクリーチャーを釣ってくるモードがゲロ強かったです
が4枚脳死でいれてて結構手札に腐る事が多かったので2枚でいいかなって思いました

本質の変転

相手の除去にあわせてうつのはもちろんですけど
ブリンクして盤面返せる力ある?言われたら無理です
これじゃなく全除去にあわせてうてる奇妙な幕間にするのがいいかもしれないです

反射魔道士

脳死でいれてましたがやはりメインにマナ倒すのは弱かったです
タッパーで十分やんって事になって全抜きになりました

ためしてない枠

大天使アヴァシン

インスタントタイミングで動けるし破壊不能も強いですが
裏返った瞬間全滅やん・・・て事で入れませんでしたが
よく考えたら無私の霊魂で破壊不能いけますやん・・・って事で採用します

折れた刃、ギセラ

クロックが細すぎるのと雷破の執政とその後のPWに触りづらかったので
採用しようと思いました

停滞の罠

反射魔道士と入れ替わりで入れます 
ただし蔓延しているドロコマがこわいのでそこは要相談


糞みたいな文面でしたがどうだったでしょうか?
青白スピリットを回すと青赤飛行の方がよくね?ってならないことを祈ります

青白スピリットこうした方がいいんじゃない?って意見があればどんどんお願いします






コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索